2011/08/08

プレシーズン バレンシア戦

Liverpool 2-0 Valencia

得点者:キャロル(7分)、カイト(90分)




試合が終わってから時間が経ってしまいましたが、一応と思って、レポートを書くことにしました。

結果的には2-0で勝つことができましたが、どちらの得点ともきれいなゴールではなく、なんだか泥臭い感じでしたね。これだけ豪華な攻撃陣がそろっていたわけですから、もう少しいい攻撃を期待していたのだが・・・。可能性を感じるのは左サイドからの攻撃ぐらいでしたね。アウレリオ&ダウニングの連携は結構良かったと思いますが、それ以外の選手たちの連携はまだイマイチ。キャロルが孤立するようなシーンが目立ちました。

逆に後半に入っていつものメンバーが出てきてからのほうがいい攻撃ができていたかもしれないですね。それにしてもエンゴクは今シーズンもプレシーズンは調子が良いみたいで(笑)。シーズン中になると、途端に酷くなったのが昨シーズンですからね。

と、攻撃面では正直言って不満が残る内容でしたが、守備面は良かったと思います。ここ2試合連続で3失点していただけに、この試合は少し不安でしたが、今回はしっかりとクリーンシート。キーパーがセーブしなくてはいけないというシーンも少なかったと思います。

書くことはこのくらいでしょうか。あと、この試合を見て思ったことなのですが、やっぱりジェラードがいないと少しさみしいですね。あと、メイレレスにも早く戻ってきてほしい。




スポンサーリンク

0 件のコメント: