2011/09/01

最終日



おいおい、最終日にどれだけ動いてんだよ。朝起きてパソコンを開いてみたら、凄いことになってんじゃないか(笑)。しかもメイレレスだけかと思ったら、地味にエンゴクも放出されてるし・・・。




まずはメイレレス放出の件ですが、個人的にはとても好きな選手だったので、残念としか言いようがない。本当にショックでした。昨シーズンはあれだけ活躍してくれて、ホジソンが獲得した選手の中で唯一の、戦力になる選手だったのですが・・・。いまだにチェルシー戦のゴールや、ウルヴス戦のスパーボレーなんかは印象に残っています。ただ、今シーズンは彼でもレギュラーが確約されておらず、レッズとしても中盤は少し余り気味でしたから、しょうがないと言えば、そうかもしれません。本人からトランスファーリクエストも出されたみたいですし・・・。

移籍先がチェルシーということで、今後も頑張って・・・とは口が裂けても言えませんね(苦笑)。というよりか、トーレス&メイレレスの元レッズラインが活躍しないことを祈ります。

最終日にレッズが獲得したのはベラミーでしたね。彼もまた噂されていた選手です。マンシーが鬼のような補強をしたので、最近はテレビ画面に出ることが少なくなった彼ですが、数シーズン前まではシティーでも結構活躍していましたよね。彼が毎試合レギュラーで出れるのかは微妙ですが、スアレスの調子が悪い時や、途中出場で使うこともできますね。どちらにしろ、フォワードはもう1枚ぐらい補強してほしいポジションだったので、これはいい補強ですね。それにしても、レッズのフォワード陣は悪ガキオーラが出ている選手ばかりだな(笑)。まあ、悪ガキとは言ってもベラミーの場合は32になるのだが・・・。


スポンサーリンク

0 件のコメント: