2014/04/13

首位争い

Liverpool v Manchester City

4月13日 13時37分キックオフ(日本時間21時37分)
会場:アンフィールド



ついにこの日が来てしまいました。直接対決です。シティーとの残り試合を考えると、ここは絶対に勝たなくてはいけない。言うまでもないですが、シティーは引き分けでも大丈夫ですが、レッズは必勝です。



シティーは過去5戦で、4勝1分け。さすがは強豪チームといったところでしょうか。まあ、もちろんレッズのほうが成績は良いですけどね。怪我をしていたアグエロですが、明日の試合で復帰してくるみたいですね。もちろん、スタメンが発表されるまではわかりませんが、復帰してきたとなると厄介です。ここは大人しく、休んでいてほしい。アグエロ以外は、ほぼベストメンバーでくることは間違いなさそうです。

前回シティーと対戦したときは、内容では結構押していましたよね。失点も半分ミスからみたいなものでした。今回はアンフィールドですし、レッズが押す展開になるでしょう。個人的には、もちろんシティーもあなどれませんが、チェルシー戦のほうが厳しい戦いになると思っています。

昔よく、日本代表の試合で川平さんが、”絶対に負けられない戦いが、そこにはある”って毎試合のように言っていましたよね。今回のシティー戦はそれを思い出します。ただ、当たり前ですが、この試合だけでなくて、残り全部の試合が超重要です。タイトルを狙うのであれば、残りの5試合は1ポイントも落とせません。

余談ですが、残念ながらチケットがとれなかったので、この試合は家で見ることになりそうです。今シーズンの残りのホーム2試合のうち、チェルシー戦は席を確保したので、あとは最終節のニューカッスル戦のチケットをとれるように頑張ります。詳しいチケットの買い方はここから


関連記事:BBCスカイスポーツ


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント: