2014/05/23

今シーズンの総括①

85点/100点満点
コメント:よくできました



今シーズンが終了してから数週間が経ちますが、シーズンの総括をしたいと思います。全体的に、大成功のシーズンだったといえるのではないでしょうか。シーズン前の目標は4位以内に入ることでしたからね。ただ、一時期は5ポイント差で首位だっただけに、優勝できなかったのは残念。



トップチーム
プレミアリーグ・・・2位(26勝6引き分け6敗)
FAカップ・・・ベスト16
リーグカップ・・・3回戦敗退

U21
U21プレミアリーグ・・・2位(13勝3引き分け5敗)
ファイナルステージ・・・初戦敗退

U18
U18プレミアリーグ・・・3位(20勝2引き分け9敗)


残念ながら、最近は下部組織の選手を毎試合見ているわけではないので、トップチームについて書くことにします。一番最初にも書きましたが、大成功のシーズンだったと思います。シーズン前には優勝するなんて思ってもいませんでしたからね。怒涛の11連勝もありましたし、CLにストレートインできる位置で終えただけでも大満足です。

今シーズンはカップ戦2つとも早めに敗退してしまいましたし、ヨーロッパもなかったですから、リーグ戦に集中できましたね。ただ、来シーズンはいろいろと忙しくなってくるので、補強が必要。言うまでもないが、特にディフェンス陣

ここから、独自の判断で、今シーズンの一番を考えていきます。

Player of the season:ルイス・スアレス
まあ、これは議論の余地がないでしょう。

Goal of the season:12月のノーリッチ戦、スアレスの3点目
他にもいろいろ良いゴールがありましたが、これが一番スアレスらしいゴールだったと思います。

Match of the season:ホームのマンチェスター・シティー戦
同点にされた後も、あきらめず逆転したリバプールに感動

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: