2014/06/06

リッキー・ランバート獲得



リッキー・ランバート
国籍:イングランド
年齢:32歳
前所属:サウサンプトン
ポジション:フォワード
昨シーズン:30試合13ゴール



もうみなさん知っていると思うので、今更書くのもためらいましたが、サウサンプトンからランバートを獲得しました。


年齢のせいもあってか、そんなにお金はかからなかったみたいですね。スアレス&スタリッジがいるので、来シーズンは基本的にはベンチに入ることになるかと思いますが、交代で入るには頼もしい存在です。今シーズンのリバプールにはなかった、前線でのパワーが彼で補われますし、パワーだけでなく、足元もうまいですからね。

リバプールで生まれ、子供のころからレッズのファンだったようなので、加入できて素直に喜んでいると思います。経歴を見ると、15歳でリバプールの下部組織を追い出された後は、ずっと下部リーグでのプレーが続いていましたからね。当時4部のロッチデールにいた時期もありました。

これでフォワードのポジション争いが厳しくなってきましたね。スタメンは決まりですが、ベンチに誰が入ってくるのか。ボリーニはまだしも、アスパスはこれでかなり厳しくなったと言っていいでしょう。

最後にランバートの昨シーズンのプレー集を載せておきます。これを見ると、彼はフリーキックも蹴れるみたいです。ただ、レッズにはスアレス&ジェラードの2人がいるので、蹴らせてもらう機会は、ほぼゼロだと思いますが・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: