2014/08/16

プレミア開幕


Liverpool v Southampton

8月16日 13時30分キックオフ(日本時間21時30分)
会場:アンフィールド

さて、いよいよプレミア開幕です。ついさっきシーズンが終わったと思ったら、もう新シーズン開幕ですからね。本当にはやいです。
開幕の相手は、サウサンプトン。今シーズンは彼らから3選手もとりましたから、因縁の相手とも言えますね。相手は新しい監督になったみたいですし、まだ体制が整っていないことを祈りましょう。


サウサンプトンですが、みなさんご存知の通り、監督も含めて多くの人材が抜けました。リバプールへ3人だけでなく、ユナイテッドへショーも放出。他には昨シーズン大きな戦力となっていたオズワルドもインテルへローンに出しているみたいです。で、加入選手の目玉は、セルビアのタディッチとかいう選手と、ハルからシェーン・ロング。ちょっとこれだけじゃあ、物足りないでしょうね。

サウサンプトンのプレシーズンの結果は、5勝1敗。一見すると良いですが、5勝は全部下部リーグチーム相手です。一敗はレバークーゼンが相手でしたので、物足りない結果だったことは間違いないでしょう。一方のレッズは、順風満帆というわけではないですが、プレシーズンは悪くないでき。特に先週のドルトムント戦では、新加入のロブレンが大活躍。これで守備の不安が解消されると良いですね。

ただ、ララーナが開幕数試合見れないのが残念ですね。まあ、彼がいなくても良い選手はたくさんいるので、序盤はもちそうですが。あと、プレシーズンで欠場が続いたマルコヴィッチも少し心配です。

とはいっても、去年のメンバーがまだたくさんいるわけですし、いいサッカーはしてくれると思います。この前のドルトムント戦のような出来を期待しましょう。

関連記事:BBCスカイスポーツ


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント: