2014/08/29

チャンピオンズリーグ 組み合わせ



みなさんご存知だと思いますが、昨夜CLの組み合わせが決まりました。
その結果、レッズが入ったのはグループB。このグループに入ったのが、レアル・マドリー、リバプール、バーゼル、ルドゴレツの4チームです。

まあ、チャンピオンズなので厳しいことは間違いなさそうですが、割と簡単なグループに入れましたね。レアルは強豪ですが、その他2チームには勝ってほしいです。最低でも勝ち点10はとってほしい。では、相手チームの紹介を簡単にしていきましょうか。



レアル・マドリー
昨シーズン:スペイン3位、CL優勝
対戦成績:3戦3勝

誰もが知っている強豪ですが、レッズにとっては相性が良いみたいですね。公式戦では全勝で、1ゴールもマドリー相手に許してないみたいです。

バーゼル
昨シーズン:スイス1位、CLグループステージ敗退
対戦成績:2戦2分け

最後に対戦したのは、2002年のCLグループリーグ。ちなみにそのときのレッズは、バーゼルが2位になり、グループリーグ敗退しています。昨シーズンはチェルシーに2勝していますし、イングランド勢はバーゼルにかなり苦戦しているようなので、やっかいな相手になりそうです。

ルドゴレツ
昨シーズン:ブルガリア1位、ヨーロッパリーグベスト16

プレーオフ3回戦で劇的な勝利をあげ、クラブ史上初のCL本戦。そのプレーオフでは、ステアウア・ブカレストを破っていますし、昨シーズンのヨーロッパリーグではベスト16ですから、侮れる相手ではなさそうです。


こうして全チームを見ていくと、厳しいグループになりそうですね・・・。レアルはもちろんのこと、イングランド勢に相性抜群のバーゼル、最近急成長のルドゴレツ。そうはいっても、このグループなら突破してもらわなきゃ困ります。

ちなみに日程は
9月16日:ルドゴレツ(H)
10月1日:バーゼル(A)
10月22日:レアル・マドリー(H)
11月4日:レアル・マドリー(A)
11月26日:ルドゴレツ(A)
12月9日:バーゼル(H)

では、


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: