2014/08/31

クリーンシート


Liverpool 3-0 Tottenham 

得点者:スターリング(8分)、ジェラード(49分)、モレノ(60分)

ミニョレ:7点、好セーブが一つ
サコ:6点、ボール持ったときに少し危なそうに見える
ロブレン:6点、ミスも目立ちましたが、合格でしょう
モレノ:8点、前節同様にいい出来。シュートもすばらしかった
マンキージョ:7点、安定していました
ジェラード:6点、前半はパスミスが多かったですね
アレン:7点、中堅以上が相手の場合は、彼がスタメンのほうがいいかも
ヘンダーソン:8点、1得点目のアシストは見事
スターリング:7点、もう1、2点はとれましたね
バロテッリ:6点、良い動きをしていましたが、できればチャンスをきめてほしかった
スタリッジ:7点、やはりツートップのほうが動きがいいです

カン:6点、中盤で守備を頑張っていました
マルコヴィッチ:6点、入ってきてからは積極的にボールに絡んでいたと思います
エンリケ

Man of the Match:アルベルト・モレノ



2連勝中のスパーズが相手でしたが、難なく勝つことができました。相手が決定機を外してくれたことが大きかったです。

スタメンには注目のバロテッリが入りましたね。そのバロテッリでしたが、開始2分のヘディングをはじめとして、決定機が3回ぐらいありましたが、いずれも決めることができず。デビュー戦でいきなりゴールを決めると、そこから波に乗れるのだけに残念。ただ、動き自体は悪くはなかったですし、体も大きいですから、しっかりとボールが収まる印象でした。それに、守備も最低限はしてくれていたと思います。

中盤に入ったのがアレンで、外れたのがコウチーニョ。まあ、シティー戦でのコウチーニョは無難な感じでしたし、この試合でスタメンを外れても文句は言えないでしょう。上にも書きましたが、中盤の選手は強豪相手にはアレン、中堅以下はコウチーニョが先発でいいかな。

序盤はほぼリバプールペース。バロテッリのヘディングをはじめ、先制点も前半8分でした。ヘンダーソンが前線に走り込んで、すばらしいラストパス。いかにも彼らしい動きからうまれた点ですね。

その後はどちらにもチャンスがありましたが、結局はスパーズに2個あった決定機をどちらも防いだことが大きかったですね。ここが勝敗を分けたポイントだと思います。どちらのシーンも結構簡単にやられていたので、守備のザルさを今日も再確認できてしまいましたが。

後半に入ると早々にPKを獲得。確かにアレンも簡単に倒れましたが、思いっきり手がかかっていますし、あれは確実にPKでしょう。で、それをしっかりと決めるキャプテンもさすが。ただ、今日の彼は、前半は特に攻撃のブレーキになっていましたけど。

3点目はモレノのすばらしい個人技から。なんかリーセみたいなゴールでしたよね。今日のモレノは危ないシーンも少しはありましたが、ほぼ完璧な出来だったと思います。まだ若いですし、これからが楽しみでもあります。

前半は不安そうな守備陣でしたが、後半はよくやっていたと思います。特に3得点した後は,相手にボールを支配していましたが、危ないシーンは特になかったですね。今シーズン初のクリーンシートというのは大きな収穫。

試合の内容をまとめるとこんな感じかな。スパーズも2連勝中でしたが、恐れる相手ではなかったですね。途中から入ってきた選手たちも悪くなかったですし、これにララーナも加わるわけです。

あと、スタリッジはツートップのほうが良いですね。バロテッリもゴールはしませんでしたが、ボールをしっかりキープできていましたし、マークが一点に集中しないのも良いことです。

もう少し点をとれた気がしますが、クリーンシートですし、文句は言いません。ただ、くどいようですが、スアレスがいたらあと2点はとれていましたね笑。

次週はインターナショナルでお休みです。


関連記事:BBCスカイスポーツ









にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント: