2015/01/31

スタリッジ復帰


Liverpool 2-0 West Ham

得点者:スターリング(51分)、スタリッジ(80分)

ミニョレ:7点、苦手な空中戦も頑張っていました
サコー:7点、空中戦で強さを発揮
シュクルテル:6点、危なげないディフェンス
カン:7点、ベテランのようなプレー
ヘンダーソン:7点、正確なロングボールが目立ちました
ルーカス:6点、攻撃面でもう少し頑張ってほしい
マルコヴィッチ:6点、あとはチャンスを決めてくれれば
モレノ:5点、攻撃をとめることが多かったです
ララーナ:7点、うまく馴染んできた様子
コウチーニョ:8点、素晴らしいアシスト
スターリング:8点、スピードで相手ディフェンスを翻弄

スタリッジ:8点、ほぼ完璧なかたちで復帰
アイブ:7点、見せばは作りました

Man of the Match:ラヒーム・スターリング


これでリーグ3連勝。しかも全試合クリーンシート。守備も向上し、スタリッジも戻ってきたので、これからが楽しみなところですね。

今日のスタメンはこの前のカーリングカップ準決勝とほぼ変わらず。まあ、もう確立されたスタイルですからね。変更されたのは、ジェラードからララーナになったことぐらい。

試合展開について書くと、ほぼ序盤からリバプールが押していました。あいかわらず、コウチーニョ、ララーナ、スターリングの連携が良いので、試合をうまく支配できるようになりましたね。

ただ、なかなか決定機を決めきれずに、前半終了。一番惜しかったのが、マルコヴィッチがキーパーと1対1になったシーンでしょうか。あそこはやはり決めてほしかった。

得点がうまれたのは61分。しっかりと決めたスターリングも見事でしたが、あそこにあのタイミングでパスを出したコウチーニョも凄かったです。

その後もレッズが試合を支配して、80分には途中出場のスタリッジが得点。動きだし、トラップ、シュートの全部が完璧でしたね。その後も途中出場の2人が積極的にチャンスをつくりますが、そのまま終了。

これでリーグ戦3連勝ですね。全試合クリーンシートですし、守備の改善が何よりも大きい。特にカンなんかは、ディフェンスラインをうまく統率して、危ないシーンには必ず顔を出す、まるでベテランみたいなプレーをしています。この前のチェルシー戦も90分では失点しなかったわけですし、守備が良くなってきているのはうれしいですね。

攻撃面でも、コウチーニョ、ララーナ、スターリングの3人でいいかたちが出来ていると思います。そこにマルコヴィッチも馴染んできましたし、何よりもスタリッジの復帰が大きい。あとは、この試合でも途中から入ってきて見せ場をつくった、アイブにも期待ですね。

いいかたちでリーグ戦3連勝なので、期待が高まりますが、これからは厳しい3連戦がまって待っています。まずは、今シーズン調子の悪いエヴァートンをしっかりと叩いておきたいところ。








にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント: