2015/03/06

今シーズン初のコップスタンド

Liverpool v Burnley

席:コップスタンド、ブロック305後方
時間:20時
見やすさ:まあまあ
値段:£39

チケットがとりやすく、かつ値段が安いということもあったので、この前のバーンリー戦を見てきました。ほぼ快勝でしたし、久しぶりのコップスタンドということもあって、観れてよかったです。

ただ、残念ながら試合に遅れてしまいました。というのも、マンチェスターの大渋滞に巻き込まれて、普段は2時間弱で着くところが、4時間以上もかかってしまいました。そのせいで、前半の25分ぐらいは残念ながら見逃す羽目に・・・。せっかくのコップスタンドだったのに、試合前のYNWAを見逃してしまったのが心残りです。

車でスタジアムまで行くような人はなかなかいないかもしれませんが、みなさんは、こういうことにならないように、余裕をもったスケジュールを心がけてください。試合が始まってから自分の席を探すのは、至難の技ですからね笑

到着したら、もう試合がはじまっていました









写真からも分かるように、コップスタンドには邪魔となる柱がないので、ピッチ全体は非常に見やすいです。また、全体がよく見えるため、どの選手がどこにいるなどのフォーメーションがとても分かりやすい。テレビとはまったく違う角度なので、良い経験になると思います。

また、もう一ついい点が雰囲気。やはりコップスタンドは違いますね。特に後ろのブロックは熱いファンが集まっている傾向があります。バーンリー戦でさえ、コップの後ろのファンたちは常に歌っているので、いい雰囲気でした。また、ここら辺の席は、90分間ずっと立ち見なので、他の席みたいに立ったり座ったりの繰り返しにはならないです。

悪かった点としては、自分としてはピッチと少し離れすぎている気がしました。あまり近くて全体が見えないのも嫌ですが、あまりに遠すぎても微妙ですよね。そう考えると、コップでは200番台のブロックがベストかもしれません。あともう一つ気になったのが、隣の若者のドラッグの匂いがきつかったこと苦笑

ただ、コップはやはり雰囲気が1番良い席ですし、おすすめであることは間違いないかと思います。他のスタンドとは違うまったく違う雰囲気が漂っていますからね。最近のアンフィールドでは感じられない、ローカルな感じもまだまだしています。



にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: