2015/05/03

久しぶりのセンテナリー

Liverpool v QPR

席:センテナリー、ブロックCE2
時間:15時
見やすさ:満足
値段:£51

たまたま席が取れたので、またしてもアンフィールドまでいってしまいました。クリスタルパレス戦はチケットをとれるかは微妙なので、これが今シーズン最後のアンフィールドになりそうです。

席は久しぶりのセンテナリー。多分このブログで紹介するのははじめてですよね。しかも2階席なので全体がとてもよくみえました。

 試合前に待ち伏せしていると、選手たちが入場してくるところが見えます。ちなみに今は、選手たちの入り口はメインスタンド改修にともない、少しアンフィールド・ロード側に移動されています。


QPRの選手たち。彼らは駅の近くのマリオット・ホテルに泊まっていたみたいですね。そのホテルに選手たちのバスが停めてありました。



見えかたこんな感じ。2階席はけっこう急につくってあるので、前に大きな人がいても見えやすかったです。ただ、コップにいるような熱いファンは少なかったかも。

この試合でジェラードを見れるのは最後になりそうなので、彼を中心に写真を選んでみました。

 イエローカード






飛び蹴り

 ふてくされるスターリングに、キャプテンシーを発揮するヘンダーソン

 失点シーン


 得点シーン


最後の交代シーンは感動しましたね。ここ最近はパッとしない試合が続き、今日もPKを外してみたり、ミスが多かったりと微妙な出来ではありました。でも、最後にゴールが見れて本当に良かったです。自分は今ではコアなファンのふりをしていますが、最初はジェラードだけが目当てでリバプールをみていたようなもの。そう考えると、自分がイギリスに来たきかっけも、もともとはジェラード。そんなジェラードを生で見れるのがこれで最後なのかと思うと、自然と涙が(笑)

席についてですが、やはりセンテナリーは柱がないので、本当に見やすいです。それに2階席は選手たちからは少し遠いですが、全体が見えやすい。反対側のピッチで起こっていることも、よく見えます。

全体的にはおすすめなのですが、難点をあげるとしたら雰囲気でしょうか。コップなどとは違って、観光客が多くなるので、やはり本場の雰囲気とは少し違うという感じでした。まあ、今日はアンフィールド全体も静かでしたが。

試合についてですが、だいぶマシになりましたね。というか、バロテッリのワントップがまったくダメで、しょうがないからランバートのワントップにしたらマシになった。っていうのは12月頃に一回経験したはずなんですけどね。何でもう1回同じことをやらなきゃいけないのでしょうか?

それとスターリングはBBCに勝手にしゃべって以来は、どうしたのでしょうか? アンフィールドも彼には怒り心頭といった様子でした。というか、もはや可哀想なぐらいに思えてくる。ただ、今日は珍しく試合後はファンのサインにも応じていました。まあ、本当はファンにサインする前に契約書にサインをしてほしいのですが。


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


プレミアリーグ ブログランキングへ
スポンサーリンク

2 件のコメント:

きゃら さんのコメント...

はじめまして

イギリスにいらっしゃるのですね

サッカーはよく分からないのですが、

とび蹴り

に笑ってしまいました

ジェラードファンなのですね




名前だけは聞いたことがありますすみません・・・


応援させていただきますね



http://lovelik.pink/?p=1302 

Steven115 さんのコメント...

きゃらさん
コメントありがとうございます!

あの写真、頭を思いっきり蹴っているように見えますよね笑。

はい、サッカーを中心にこのブログを書いています。ジェラードは、来月にはアメリカにいってしまうんですけどね。

このブログも応援よろしくお願いします!
では、