2015/06/21

今シーズンの総括5

今回はローン組について。試合を見ていたわけではないので採点はできませんが、どれだけ出場したかなどを書いていきます。情報はだいたいあっているとは思いますが、違いましたら遠慮なく言ってくれると嬉しいです。カッコ内の数字は、途中出場を意味します。



アンドレ・ウィズダム(22歳)
所属チーム:ウェストブロム
リーグ戦:22(2)試合出場
FA杯:1試合出場
リーグ杯:1試合出場
出場機会はけっこうもらえたみたいですし、プレミアでコンスタントにプレーできたのは大きいですね。ただ、レッズでレギュラー争いをするにはまだまだ物足りないかな。

ルイス・アルベルト(22歳)
所属チーム:マラガ
リーグ戦:9(6)試合出場、2ゴール1アシスト
カップ戦:3(2)試合出場
出場機会はあまりもらえなかったみたい。まだ若いとは言っても、そろそろ活躍すべき年齢ですし、このまま放出でしょうか?

セバスティアン・コアテス(24歳)
所属チーム:サンダーランド
リーグ戦:9(1)試合出場
FA杯:2試合出場
リーグ杯:1試合出場
この歳でサンダーランドでも控えをやっているようじゃ厳しいでしょう。

ディヴォック・オリジ(20歳)
所属チーム:リール
リーグ戦:22(11)試合出場、8ゴール3アシスト
ヨーロッパリーグ:4試合出場、1ゴール
カップ戦:2(1)試合出場
まだまだだとは思いますが、今のレッズのフォワード陣の中では頼もしく見える数字なことは確か。来シーズンはリバプールでプレーかな?

チアゴ・イロリ(22歳)
所属チーム:ボルドー
リーグ戦:12試合出場
カップ戦:3試合出場
才能はあるとは思っていたのですが・・・。ボルドーでも控えだと、レッズでポジション争いをするには厳しいですね。

ブラッド・スミス(21歳)
所属チーム:スウィンドン
リーグ戦:7試合出場
JPT:1試合出場
リーグ杯:2試合出場
彼ももう21歳。このまま下部リーグのどこかのチームに放出かな。

カルロス・テシェイラ(22歳)
所属チーム:ブライトン
リーグ戦:27(5)試合、6ゴール3アシスト
FA杯:(1)試合出場
リーグ杯:(2)試合出場、1アシスト
2部のチームでまずまずの活躍をしたと言ってもいいでしょう。最後の方は怪我で試合に出れなかったのが残念。ただ、できればもう一年ぐらいローンで修行させたほうがいいかと思います。

イアゴ・アスパス(27歳)
所属チーム:セビージャ
リーグ戦:4(12)試合出場、2ゴール1アシスト
ヨーロッパリーグ:2(1)試合出場、1ゴール
カップ戦:3(2)試合出場、7ゴール
カップ戦では異様な活躍でしたが、それは下部リーグのチーム相手に点を決めただけ。セビージャは良いチームということもありますが、やはりもう少し出場してほしかった。


とまあ、まともな活躍ができたのは、ウィズダム、テシェイラ、オリジの3人ぐらいでしょうか。その他の選手はろくに試合に出れませんでしたし、プレシーズンでよっぽど上手くやらない限りは、放出路線でしょうね。

逆に、コンスタントに試合に出れた3人は今後も楽しみ。特に今のレッズのフォワード陣を考えると、オリジなんかには嫌でも期待してしまうところ。

ちなみに、これで今シーズンの総括は終わりにしたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


プレミアリーグ ブログランキングへ
スポンサーリンク

0 件のコメント: