2015/06/04

ミルナー獲得


ジェームズ・ミルナー
国籍:イングランド
年齢:29歳
前所属:マンチェスター・シティー
ポジション:ミッドフィールダー
昨シーズン:45試合8得点

久々にいいニュースが入ってきました。ミルナーが6月いっぱいでシティーとの契約が終わるのにともない、7月以降はリバプールに加入することが決定。年俸は高いのかもしれませんが、フリーで獲得できたのは大きいですね。

シティーでは出場機会は限られていたものの、コンスタントに良い仕事をしていたミルナー。まあ、そもそも英国人枠を増やすために無理矢理シティーがとった感じはありましたが、シティーの中でも決して実力が劣っているわけではなかったと思います。リバプール相手にも結構活躍していましたよね。

今のミルナーはやはりサイドが一番の適正ポジションなんでしょうか?右サイドから突破して良いクロスを上げる印象が強いです。しかもまだ29歳だったんですね。長いこと活躍しているような気がしていたので、もうジェラードぐらいの年齢なのかと思っていました。

また、今回はリバプールも良い仕事をしましたね。ミルナーに関しては他のチームもほしがっているとの情報でしたが、早めに獲得することを決められました。また、BBCや他のプレスで決まったとの報道が出る前に、オフィシャルで発表できたのも良かったです。最近は契約の内容も含め、内部の情報がけっこう漏れていましたからね。




スポンサーリンク

0 件のコメント: