2015/06/24

フィルミーノ獲得


ロベルト・フィルミーノ
国籍:ブラジル
年齢:23歳
前所属:ホッフェンハイム
ポジション:ミッドフィールダー

少し前から噂されていたフィルミーノを昨日の夜に獲得。この前のブラジル代表の試合でもゴールを決めていましたし、なかなか期待できそうです。

で、気になる移籍金はBBCの報道だと£29mだとのこと。最近のプレミアバブルのせいで、安く聞こえますが、キャロルに次いで2番目に高い移籍金ですね。まだまだバッカやロンドンなどを狙っているとの報道ですので、やはりスターリングは売る気なのでしょうか?

これほどの価値がある選手なのかというのは微妙ですが、ここはポジティブに考えましょうか。きっとこれがプレミアのイングランド人だったらこの値段では済まなかったでしょうし。それにしても、プレミア勢なんてたいして実力ないくせに、移籍金だけはなぜか一流なんですよね笑

あと、日本での報道で移籍金が高く感じるのは為替の影響ももろにあるでしょう。3年程前なら37億と報道されていたはず。

まあ、気になる彼の実力は良く知らないので、コパでも見て期待を膨らませましょうか。個人的にはコロンビア戦で決定機を思いっきり外したのが印象的でしたが笑。それはともかく、コウチーニョとの連携も非常に楽しみであります。


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: