2015/06/08

イングス獲得



ダニー・イングス
国籍:イングランド
年齢:22歳
前所属:バーンリー
ポジション:フォワード
昨シーズン:37試合11ゴール

今年の冬に噂にあがっていたイングスをようやく獲得。本人もレッズに来たがっていましたし、バーンリーも降格したとあって、まあ来るだろうとは思ってました。

昨シーズンの前半はバーンリーの中心として活躍したイングス。ただ、冬以降は少しおとなしかったですよね。まあ、ここで変に大活躍されても移籍市場での競争相手が多くなるだけだったから、ほどほどの活躍のほうがリバプールとしては良かったのかも。

まあ、ほどほどの活躍とは言っても、バーンリーで11ゴールというのは立派な成績ですよね。しかも髭面のわりにはまだまだ若い選手です。

ミルナーに続きこれまたフリーで選手を獲得できましたし、今回も良い補強と言って間違いないかと思います。ただ、まさかフォワードの補強はこれで終わるというわけではないですよね?スタリッジは怪我ばかりであてになりませんし、他の3人はスタメンとしては寂しすぎる。確かにイングスじゃなくて、ベンゼマとかそういう選手を獲得してほしいんだよ、と言いたくなるのもわかりますが、とりあえずは良い補強と言えると思います。

とは言ったものの、ミルナーとイングスももちろん良いのですが、どちらもイングランド人だし、すぐにチームの中心となれるかと言われると疑問ですね。言うのは簡単ですが、これからの補強、特にフォワードはワールドスター級が来てくれると嬉しいです。

ちなみに22歳のイングスですが、すでに色々なディビジョンでのサッカーを経験済み。プレミア、チャンピオンシップ(2部)、リーグ1(3部)、リーグ2(4部)、カンファレンス・サウス(6部)、のチームに所属したことがあるみたい。

最後にイングスの昨シーズンのプレー動画を。



スポンサーリンク

0 件のコメント: