2015/09/03

リバプールファンが嫌っているチームは?

エコーに面白い記事があったので、そちらを載せたいと思います。お題は、リバプールファンが一番嫌っているチームは?ということです。まあ、一位のチームはもちろん予想がつきますが、その他のチームも結構面白いので見てください。


記事元はこちらから。ちなみに、Trinity Mirrorというところが、この夏にオンラインで調査をした。それぞれのプレミアリーグのファンに、その他のチームが好きか嫌いかどうでもいいかを聞いたようです。

リバプールファンが嫌いなチーム
19位:サウサンプトン
18位:スウォンジー
17位:ボーンマス
16位:レスター
15位:ノーリッチ
14位:ワトフォード
13位:サンダーランド
12位:ウェストハム
11位:ニューカッスル
10位:ウェスト・ブロム
9位:アストン・ビラ
8位:クリスタル・パレス
7位:アーセナル
6位:ストーク
5位:スパーズ
4位:エヴァートン
3位:マンチェスター・シティー
2位:チェルシー
1位:閲覧注意

意外とエヴァートンの順位が低いですね笑
続いては・・・

リバプールを嫌っているチーム
19位:ボーンマス
18位:レスター
17位:サンダーランド
16位:ワトフォード
15位:スウォンジー
14位:ウェスト・ハム
13位:アーセナル
12位:ノーリッチ
11位:クリスタル・パレス
10位:ウェスト・ブロム
9位:ニューカッスル
8位:アストン・ビラ
7位:ストーク
6位:マンチェスター・シティー
5位:スパーズ
4位:チェルシー
3位:サウサンプトン
2位:閲覧注意
1位:エヴァートン

やっぱりサウサンプトンからバンバン引き抜いていたら、そりゃ嫌われますな。
最後にはこんなランキングは

プレミアで最も嫌われているチーム
20位:サウンプトン
19位:ボーンマス
18位:スウォンジー
17位:エヴァートン
16位:ワトフォード
15位:ノーリッチ
14位:クリスタル・パレス
13位:レスター
12位:アーセナル
11位:ウェスト・ブロム
10位:サンダーランド
9位:アストン・ビラ
8位:ウェスト・ハム
7位:ニューカッスル
6位:スパーズ
5位:ストーク
4位:マンチェスター・シティー
3位:リバプール
2位:チェルシー
1位:もちろんあのチーム


リバプールはイングランドで一番名声のあるチームなので、他のファンからは嫌われやすいのでしょうね。1位にいるチームは名声とかじゃなくて、単に論外。あと2位は金、監督、ファンの全てが問題。4位は金が大問題。

それとストークも結構嫌われておりますね笑。まあプレースタイルもあるのですが、ファンが結構荒くて嫌な感じなのも原因でしょうかね。リバプールファンの人たちも、ストークファンと聞くと顔をしかめる人ばかりです。


スポンサーリンク

0 件のコメント: