2015/10/01

また情けない試合




Liverpool 1-1 FC Sion

得点者:ララーナ(4分)

ミニョレ:6点、またを抜かれたのは残念
カン:6点、攻撃をしようという姿勢は良かった
トゥーレ:6点、無難な出来
ゴメス:5点、失点シーンは、なぜ上がろうとした?
クライン:5点、失点は彼のところから
アイブ:3点、伸び悩みかしらないが、お荷物であることは間違いない
ロシター:7点、安定した守備がよかった
アレン:7点、久しぶりに良いパスを連発
ララーナ:7点、彼らしいプレーからチャンスを作り出すことが多かった
オリジ:5点、得点シーンではよかったが、それ以外では決定力がなかった
イングス:5点、彼も決定力がなかった

モレノ:6点、もう少し積極的にクロスを上げてほしかった
コウチーニョ:6点、今日はまわりと上手く噛み合ず

Man of the Match:アダム・ララーナ

ホームでの試合ですし、普通に勝ってほしかったところですが、ここでも気が抜けたような失点をして勝ち点を落としてしまいました。最近はイライラするような試合が続きますね。

スタメンは予想通り週末の試合からは大幅に変わりました。トゥーレ、ロシター、オリジなどの普段使われない選手を見る良い機会にはなりましたね。

前半4分にいきなりの得点。右サイドでオリジが深くまで切り裂いての、最後はララーナへパス。冷静に決めてくれました。ただ、オリジはこのシーンでは良い働きをしてくれましたが、あとは見せ場が少なかったです。見せ場があっても、決定機を外したりであまり良い印象は残せなかったでしょう。

その後も良い展開が続いていましたが、17分に失点してしまいます。右サイドでクラインがパスミスをして、そのまま左サイドに残っていた相手選手に展開されての失点。少しばかりゴメスの軽さも気になるシーンでもありました。

その後はまあリバプールペースではありましたが、決定機を外したりなどでゴールを奪うことができず、そのまま終了。逆にカウンターなどから危ないシーンもありましたし、展開的には少しこの前のノーリッチ戦と似ていた気もします。そして、最後はもちろんファンからのブーイング。

それにしても、いつまでのこんなバカみたいな試合をしている気なのでしょうか? ちょっとした隙を狙われての失点が多すぎです。いつまでたってもリバプールは隙だらけですし、ロジャーズは改善する気はあるのか? まあ、どうせ一日1時間弱のなまぬるい練習じゃあ、ずっとこのまんまだろうね。

それと気になったのがアイブ。自信をなくしているのか知らないが、これは酷い。サイドに張ってボールをもらっても時間をかけるから、すぐに相手に囲まれる。それでボールをとられるか、または苦し紛れにバックパス。最後の方は1対1でもまったく歯が立たない始末。一時期のスターリングみたいな感じになってますね。

良いところを見ると、アレン&ロシターという普段見れない選手たちが結構良い働きをしたことでしょうか。ロシターは中盤の守備を頑張っており、相手がボールもった時のチェックが早いですね。アレンは良いところに顔を出して、特に前半は効果的なところでボールをもらえていました。

次はマージーサイドダービー。メンバーは変わるとはいっても、こんなマヌケなサッカーをしているようじゃ、先が思いやられますな。






スポンサーリンク

2 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
日本で観るELは早朝のため体力勝負なのですが、このゲームは非常に残念かつ塩ゲームでしたね。いい加減3バックを止めて欲しいですね。失点が毎回広大なスペース突かれてます。
アイブは伸び悩みですかね、、、彼はボール持ちすぎで囲まれるといったシーンが恒例ですね。こんな事ならマルコヴィッチを出すんじゃなかったと、、、勝てるゲームを落としたレッズは低空飛行をいつまで続けるのでしょうかね??
イングランドのTVではレドナップを観ましたが彼のコメントが聞いてみたいものです。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん
コメントありがとうございます!

日本でELを見るのはなかなか大変ですよね。これがCLなら頑張って起きようという気になるんでしょうけど、ELでしかもこんな調子じゃあ起きるモチベーションも少ないですよね・・・。
たしかに、3バックというのはサイドにどうしてもスペースが空いてしまう印象です。ウィングの選手たちの仕事も増えるわけですし。
アイブに関しては、これを糧にしてもうひと成長してくれれば良いのですが。
レドナップがコメントしていたんですか! 自分は残念ながらBTスポーツは見れないので、ネット観戦でした。