2015/10/27

アンフィールドでのクロップ初戦

Liverpool v Rubin Kazan

席:コップ202後方
時間:20時
みやすさ:見やすい
値段:£19

もう一週間ぐらい前の話ですが、クロップのアンフィールド初戦を観に行ってきました。写真はたくさん撮ったのですが、最近は色々忙しくて、ブログを更新するのがすっかり滞っておりました。



久しぶりのアンフィールドでしたが、もうスタンドの骨格が出来上がっていてビックリ。写真では分かりづらいかもしれないですが、威圧感があります。


コップの後方ということで見え方はこんな感じ。やはり向こう側のピッチは少し見づらかったですが、全体的には大満足です。クロップ初戦ということもあってか、雰囲気も良く、コップは90分間ずっと立ちっぱなしでした。


この日は初戦ということもあってかスーツでしたね。


 ミニョレのジャンプが凄い


レッドカード

得点シーン




まあ戦う気は見せてくれましたが、それにしても相変わらずイマイチな内容&結果でしたね。まあ、分かっていましたが、監督が変わっただけで勝てるようになるほどサッカーは簡単なスポーツではない。

が、やはりこの試合でも期待はずれだったのがオリジ。ワントップをやるにしては、運動量が少なすぎる。また、フォワードが動いてくれないから、コウチーニョの魅力も半減でした。全てが彼の責任というわけではないですが、ボールもキープできないし、どうがんばっても質が低い。

ちなみに余談ですが、今日のアンフィールドはスタジアムツアーに来た一人が行方不明になったみたいで、パトカーが何台も来てちょっとした騒ぎになったそうです。
スポンサーリンク

2 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
なかなか勝てませんね(苦笑)
オリギは何とも可能性を感じませんね、、、
若いので期待したいですが、FWの枚数が揃ってくると厳しくなりますね。
チームは守備構築から手をつけている感じがしますね。失点シーン残念でしたが以前よりは守備が良いと思います。まずは1勝欲しいところですね。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん

コメントありがとうございます。
毎回良いところまではいくんですけどね。良いところで点がとれなかったり、逆に踏ん張らなきゃいけなかったりというところで失点したりと。まあ、再建の時間がかかることは分かっていたので、気長に見る必要がありそうですね。

おっしゃる通り、守備は改善していそうな雰囲気ですよね。ただ、セットプレーの守備は未だに危なっかしいシーンが多いと感じました。