2015/11/11

また勝てなかった

Liverpool v Crystal Palace

席:コップ208
時間:16時
みやすさ:満足
値段:£41

この前の週末にアンフィールドまでまた試合を観に行ってきました。ので、毎回のようにそのときの写真を載せていきたいと思います。



メインスタンドの建設は急ピッチで進んでいますね。前来たときに比べると、サイドの建設が進んでいる感じでした。


全体的な見え方はこんな感じ。柱などの邪魔になるものはないですし、チケットの値段が安いのも魅力。ただ、電光掲示板が見えないので、何分かが分からないのが残念。



 練習風景を間近で見ることができます。


 フォトショップ



 得点後


 相変わらずリバプールのコーナーキック酷い


カップ戦では結果を出しはじめていただけに、リーグ戦でも連勝といきたかったですね。引き分けならまだしも、今回は勝ち点ゼロ。まあ、進歩したと思ったら壁にブチ当たるというのはサッカー、というか人生そのものです。

具体的に振り返ると、コウチーニョ&ベンテケしか決定的な仕事をできる人がいない、という状況の中で、ベンテケが決めきれなかったのが痛かった。あと、やっぱりセットプレーの守備の酷さはまだ直っていないようだ。

ただ、ポジティブな面を考えると、右サイドの連携が良かったこと。BBCも言っていたが、クライン&アイブの連携が非常に良く、チャンスを何回もつくっていましたね。

あと、個人的な話ですが、自分がスタジアムに行くとリバプールが勝てない気が・・・。最近観に行ったここ5戦は、3敗2引き分けです(苦笑)。しかも、あのストーク相手に歴史的敗北を喫した試合も、しっかりと観に行っていました。というわけで、次のスウォンジー戦はチケット払い戻してきました。次自分がスタジアムに行くのは、アウェーのニューカッスル戦なので、申し訳ないですがその試合は期待しないでくださいね。では、

スポンサーリンク

2 件のコメント:

とたん さんのコメント...

勝てなかったですね。
クロップ就任後は完全に安定したとは言えないものの負けてはいなかったですし、今季こそは…と思っていたのですが…。

コウチーニョの同点弾まではよかったのですが、その後決めきれずに終了10分前を過ぎてセットプレーからやられるという見慣れた、見飽きた、見たくない流れでしたね。

1人を責めるつもりはありませんが、ジャンの中途半端なプレーが目立った試合でもありましたね。

次節はインターナショナルウィーク後のシティ戦。難しいとは思いますが、しっかりと叩いて上位に食らいつきたいところです。

そういえば…いつぞやお話しした Home Baked Bakery に行く機会はありましたか?(笑)

Steven115 さんのコメント...

とたんさん
コメントありがとうございます。返事遅れてすいません。しばらくこのブログを放置していたもので・・・。

パレス戦は、良い試合をしたとは思いますし見せ場はつくれたのですが、相手が一枚上手でしたね。ただ、いつも通りのくだらない失点のしかたというのがまたガッカリ。

そして、シティー戦は厳しいだろうな、と思っていたらまさかの圧勝でしたね(笑)。これにはビックリです。相変わらずミスからの失点でしたが、それでもセットプレーの守備なんかは前節よりも良く見えました。これで前節の悪かったところはサッパリ忘れてしまいました(笑)。

そう、Home Baked Bakeryにはずっと行きたいと思っていたんですけど、最近は時間ギリギリにスタジアムに着くことが多くて、まだ行けてないんです・・・。次行く予定のWBA戦には早くスタジアムに着いて、Home Baked Bakeryを楽しもうと思っています!