2016/06/13

今シーズンの総括3

ミッドフィルダー編。なんかみなさん無難な働きが目立ったシーズンでしたね。



ジェームズ・ミルナー:7点
序盤戦こそは苦しんでいましたが、終盤戦はさすがベテランといった動きが多かったです。とくに運動量も豊富でしっかりと守備をしてくれるのがうれしい。
来シーズン:スタメン

フィリペ・コウチーニョ:7点
シーズン中盤まではさすがコウチーニョといった活躍が目立ち、攻撃の核でもありました。ただ、終盤戦で失速。とくにEL決勝は残念でした。
来シーズン:主力

ジョーダン・ヘンダーソン:5点
怪我が多く、なかなか思った活躍ができないシーズンになってしまいました。来シーズンは試合数も少なくなるし、今のままの活躍では正直厳しい。
来シーズン:ベンチ

アダム・ララーナ:7点
彼もコウチーニョ同様に、チームの攻撃を支える存在。プレスも激しくしてくれるところがまた良い。
来シーズン:スタメン

ルーカス・レイバ:6点
ときにはセンターバックとして活躍し、怪我人が多くなったときには頼りになる存在でした。ただ、来シーズンは試合数も少ないので残っても出場機会には恵まれないでしょう。
来シーズン:ベンチ

ジョー・アレン:7点
出てくれば期待以上の活躍をしてくれたシーズンでした。ただ、重要な試合で起用されるきとは少なく、クロップにあまり好かれていないことは確か。好きな選手ですが、来シーズンは放出もありえるかも。
来シーズン:ベンチ

エムレ・チャン:7点
良いときは、ビジャレアル戦のように中盤を完璧に支配できる選手。フィジカルも強く、玉際で強いので守備力もあります。ただ、まだ若いのでパフォーマンスにムラがある。それでも年齢を考えると今後数年が楽しみ。
来シーズン:主力

ジョーダン・アイブ:6点
クロップが来てから最初の数ヶ月は良かったですが、その後は絶不調。WBA戦でのゴールからもわかるように、才能はある選手だと思うんですけどね。
来シーズン:ローン?

ケヴィン・ステュワート:6点
彼にとっては飛躍のシーズンとなったでしょう。ただ、もう23歳。来シーズンはもっと試合に出たいでしょうね。
来シーズン:ベンチ

まあこんな感じでしょう。来シーズンは試合数が少ないことを考えると、あまり補強しなくてもいいポイントではあるかと思います。また、どっちの選手も残ってほしいですが、ルーカスかアレンのどちらかは恐らく放出でしょうね。

来シーズンはとりあえず、コウチーニョそしてチャンに期待ですね。そこにララーナも上手く絡んできてほしい。
スポンサーリンク

2 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
ヘンダーソンは怪我の影響もあって、今ひとつでしたが、このまま行くとベンチ要員になってしまうので来季は奮起して欲しいものです。アイブはローンか移籍は今の出来であれば仕方ないかもです。アレンは残念ですが古巣へ戻るでしょうね。アレンの代わりがグルイッチやスチュアートなんでしょうかね。個人的にはゲッツェは要りません。コウチーニョで十分ですし、彼はどうも信用ならないですね。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん
コメントありがとうございます!
ヘンダーソンは、この前のユーロの試合ではまあまあな活躍でしたので、技術はともかく、常にあれくらいの運動量はほしいですね。
アレンはユーロでも活躍しているので、来シーズンも是非リバプールでプレーしてほしいんですけどね。ここ最近の成長を見たら、これからにも期待したいところです。ゲッツェはきっとCL権がなくなったらか来ないんでしょうね。まあ前線はそれなりに揃ってまますので、彼がいなくてもいいですね。それでも、来たら喜びますけど笑