2017/01/10

引き分け再試合



Liverpool 0-0 Plymouth

カリウス:6点、仕事ゼロ
アーノルド:5点、クロス微妙
ゴメス:5点、簡単にかわされたシーンが何回か
ルーカス:5点、ベテランにしては軽いプレーが目立つ
モレノ:5点、スピードを活かせるスペースもなく
チャン:5点、遅い
スチュワート:6点、地味なところで頑張っていた
エジャーリア:6点、良いものは持っているが、活かせる場面が少なかった
オジョ:6点、前半の決定機は決めなきゃ
オリジ:6点、見せ場なし
ウッドバーン:7点、前半は可能性を感じさせるプレーをしていた

スタリッジ:7点、頑張ってディフェンスを崩そうとしていた
ララーナ
フィルミーノ

Man of the Match:ダニエル・スタリッジ

いつも通り、忘れかけた頃にやってくるマッチレビューです。しかも今回はこんなどうでもいい結果だったのに、わざわざ皆さんに思い出させる意味があるのかは不明ですが・・・。

この予定がつまっている時期に再試合は避けたかったですね。まあ、どうせまた若手中心になると思うので、トップチームへの影響は実際にはそんなにないかとは思いますが。

スタメンは予想通り若手中心。主力の選手といえば、オリジ、チャン、ルーカスぐらいでしょうか。みなさん無難な働きでしたね。ルーカスに限って言えば、そんなに仕事はありませんでしたし。オリジにはもう少し頑張ってほしかったですが、あんなに固められちゃったら、オリジができることも限られてきますからね。

試合展開は、前半は圧倒的にリバプールペース。プリマスはボールを持つ気がゼロでしたね。はね返されてから、こちらの攻撃、の繰り返し。

それでもチャンスは2、3個はありましたかね。オリジのノーゴールになったシーンは少し不運な感じもしました。あとはウッドバーンが可能性を感じさせるプレーを度々披露。

そして後半になるともっとチャンスが増えるかとも思いましたが、逆に減りましたね。よりプリマスの守備が固まった印象でした。逆にカウンターからのピンチも少なからずありました。カウンターでのシーンでは、ルーカスとゴメスの軽いプレーも目立ったような気がします。

スタリッジが入って来てからは、なんとか彼の個の力で打開しようとはしましたが、やはり少し遅かったですね。まあでも、スタリッジの怪我は深刻ではないみたいなので良かった。


結局このまま試合終了で再試合確定。久しぶりのテレビ観戦でしたが、テレビでよかったです。チケット安かったみたいだけど。

若手のみなさんには良い経験にはなったかと思います。3−0で勝ってるシーンで5分だけ出てくるっていうだけじゃあなくて、こういう結果が求められている試合での出場は貴重な経験なはず。再試合は嫌ですが、若手のチャンスが増えると考えれば、むしろ歓迎すべきかもしれませんね。

というわけで次はサウサンプトン戦。ファーストレグなんで堅い試合になりそうですね。

あと、エバートン戦で撮ってたビデオ見つけたので、ツイッターに載せておきました。これも今更な感じがしますが、よければ見てくださいね。



スポンサーリンク

0 件のコメント: