2017/08/28

超圧勝

Liverpool 4-0 Arsenal

得点者:フィルミーノ(17分)、マネ(40分)、サラ(57分)、スタリッジ(77分)

カリウス:4点、怖い
ロブレン:6点、まあまあ安定
マティップ:8点、けっこうよくはね返していた
ゴメス:5点、守備が弱い
モレノ:5点、上がり過ぎ
ワイナルダム:8点、本領発揮
チャン:7点、ボールをよく奪えていたし、判断も良かった
ヘンダーソン:7点、運動量豊富
サラ:9点、速い
マネ:9点、無敵
フィルミーノ:8点、気が利くプレーができる

スタリッジ
ミルナー
グルイッチ

Man of the Match:サディオ・マネ

まあ勝つとは分かっていましたが、ここまで気持ちよく勝ってくれるとは笑。アーセナルが悪すぎただけかもしれんが、守備はほぼ完璧だし、攻撃も直線的で見ていて気持ちがよかった。最高の勝利です。

スタメンは、サイドバック以外はまあほぼ予想通り。最高の勝利と言った後に文句を言ってしまい申し訳ないが、サイドバックの守備は酷かった。ゴメスは守備がまるでダメだし、モレノは上がり過ぎでもはや守備する気ゼロ。まあ、二人とも攻撃面は悪くなかったので、それで今回は許されているようなもんですが、安定感に欠けることは間違いないです。

内容については、圧倒的過ぎて覚えていないので割愛。一言だけ言わせてもらうと、アーセナルの中盤がスカスカだったので、好きなようにやらせてもらった感じがしました。

守備も危ないシーンはありましたが、決定機はつくらせませんでした。この試合ではマティップが危なくなる一歩手前ぐらいで止めてくれていたかと思います。それに、ジルーとか、ラカ何とかとかいう相手の嫌な選手がスタメンでなかったのにも助けられたかと思います。

まあこうなることも何となく予想はついてましたが、ここまで自由にやらせてくれるとはベンゲルさんにも感謝です。なんだか、スコア以上の圧勝感がありましたね。

次はインターナショナルブレイクでお休み。その後は、マンシー、セビージャとタフな戦いが続きますが、楽しみですね。あと、ケイタを獲得したみたい。来年からで。

では、


スポンサーリンク

0 件のコメント: